リバースモーゲージと老後の生活 リバースモーゲージ制度・住宅ローンの銀行活用法と問題点

リバースモーゲージと老後の生活 リバースモーゲージ制度・住宅ローンの銀行活用法と問題点

リバースモーゲージと老後の生活

リバースモーゲージ老後の生活を快適に過ごすためのものと考えられます。

自宅などの不動産をお持ちの方限定の老後の楽しみということになりますが、もう少し余裕資金があればという方にとって、リバースモーゲージはその夢が実現するものとなります。

自治体などのリバースモーゲージの場合でも低所得者が対象者となるものですが、収入が少ない高齢者にとって、新たな資金源ができるリバースモーゲージはやはり老後の生活に潤いを与えるものです。

日本はリバースモーゲージの普及がイマイチ進んでいないのですが、これはPR不足などもあります。

もっと老後人生において快適なものを約束するように広く国民につたわれば、きっとリバースモーゲージは確実に広がりを持つと思います。

高齢化社会となった日本にとって、リバースモーゲージの利用で資金だけでも、老後を楽に過ごせるのなら、こんなに良いことはありません。

まだまだ制度に改善点があるリバースモーゲージですが、これからの増加の一途を辿る高齢者の老後の生活にとって少しでもプラスになるものとなることを望みます。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。