新潟社会福祉協議会のリバースモーゲージ リバースモーゲージ制度・住宅ローンの銀行活用法と問題点

新潟社会福祉協議会のリバースモーゲージ リバースモーゲージ制度・住宅ローンの銀行活用法と問題点

新潟社会福祉協議会のリバースモーゲージ

新潟においても、社会福祉協議会が窓口になりリバースモーゲージ制度があります。

最近の新潟は、地震などの災害が頻発していました。再建の見通しのきく所帯なら、まだよいのですが、高齢者に関しては不安な事態となっています。

老後の生活費をと考える場合、新潟社会福祉協議会でのリバースモーゲージを利用して、不動産を担保に融資ということも考えられます。

しかし、災害などで不動産そのものの価値が下がるなどの弊害もあるなど、リバースモーゲージの話題に関しては新潟は少し深刻なことがあるようです。

地震大国でもある日本において、どこでも新潟のようになりえることが考えられます。

高齢者の方は、社会福祉協議会でのリバースモーゲージ制度の利用を見ておくことも、転ばぬ先の杖的な存在となります。

リバースモーゲージは、新潟だけではなく、日本全国の主要都市の社会福祉協議会で制度化されています。

お近くの社会福祉協議会リバースモーゲージ制度までお問い合わせみてください。




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。